商品ご購入の際には、「WEBログイン会員」登録が必要となります。詳しくはこちら。

 

よくある質問について

1.カタログについて Q.カタログはいつ発行されますか?
Q.電話で注文したいのですが?
Q.注文してからいつ届きますか?

Q.カタログが欲しいのですが。
Q.支払い方法を教えて下さい。
2.配送について Q.注文時に日時指定するのを忘れたけど、後から指定できますか?
Q.送料について教えて下さい。
Q.宅配ボックスは利用できますか?
Q.海外発送はできますか?
3.未入荷商品について Q.未入荷商品が届くのはいつになりますか?
Q.未入荷商品以外は先に送って欲しい。
4.キャンセル・ご注文内容変更について Q.色やサイズ変更はできますか?
Q.注文を間違えたのでキャンセルしたいのですができますか?
Q.返品はできますか?
Q.交換はできますか?
5.同梱について Q.別々の注文を同梱配送できますか?
6.当店からのメールについて Q.注文確認メールが届かないけど、注文はちゃんとできていますか?
Q.問い合わせ方法は?
7.クラブミカノについて Q.会員制度クラブミカノとは?
Q.更新は必ずしないといけないのですか?
8.その他 Q.お店はどこにありますか?
Q.領収書が欲しいです
 
1.カタログについて
Q.カタログはいつ発行されますか?

A. 春夏(4月または5月)と秋冬(10月または11月)の年2回発行されます。
オフィシャルサイトではEXCLUSIVEをリリースしております。
MIKANO EXCLUSIVEとは“カタログ非掲載モデル・オンライン&店舗限定モデル”を中心とした旬のデザインやプリント・リバイバル品やアレンジ品です。
Q.電話で注文したいのですが?

A.お電話でのご注文は受付致しておりません。
大変お手数をお掛け致しますが、オフィシャルオンラインショップ、FAX、郵送でのご注文をお願い致します。

 
Q.注文してからいつ届きますか?

A. ご注文商品の在庫が揃っている場合は通常3営業日〜7営業日でお届け致します。
カタログ発送直後は、順次ご対応させて頂きますが、大変混み合います為、
通常よりお届けまでにお時間がかかります。予めご了承下さいませ。
※ご注文商品の内、入荷待ちの商品・一時的に在庫が切れている商品に関しては
お届けまでに、1ヶ月前後お時間を頂戴する場合がございます。

また、未発送商品の納期に関しましては、商品発送時に同封しております未発送商品のご案内にてご確認下さい。

 

Q.カタログが欲しいのですが。

A. 下記方法のいずれかでご請求お願い致します。

・ミカランセオフィシャルサイトのカタログ請求より→http://mikalance.com/wp01/?page_id=100
・E-mail:info@mikalance.com
・FAX:06-6452-9066
・封書・ハガキ:

 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
 株式会社ミカランセ カタログ請求係


E-mail・FAX・封書・ハガキでのご請求の場合は、必ずお客様のお名前(フリガナ)・ご住所・ご連絡先を記載下さい。
カタログは佐川急便の飛脚メール便にてお届けさせて頂きます。

Q.支払い方法を教えて下さい。

A. 代金引換(現金・クレジットカード(お届け時決済)・デビットカード(お届け時決済))のみのお取扱い
となっております。クレジットカード及びデビットカードでのお支払いは、佐川急便の配達員にお申し付け下さい。


※今期より郵便振替のお取り扱いを終了させて頂きます。
郵便振替では、商品確保後にお客様よりお振込み頂き、出荷するまでの間に欠品が生じる等のトラブルが発生する事があり、
お客様にご迷惑をお掛けする事がございました。 また、通常の代引き配送よりお日にちを要し、更にお客様にご迷惑をお掛けしていることから、郵便振替のお取り扱いを一旦停止させて頂くこととなりました。

長らくご利用頂いているお客様におかれましては、大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


2.配送について
Q.注文時に日時指定するのを忘れたけど、後から指定できますか?

A.配達日及びご希望の曜日等のご指定は承り致しておりません。
配達時間指定のみ承り致しております。
ご注文時に配達時間指定箇所にチェック頂けますようお願い致します。
但し、交通事情などによりご希望に添えない場合がございます。
また、ご注文時に「商品発送のご案内、(PCメール・携帯メール・FAX)」をご希望頂いた場合、発送手配準備後にご案内をお送り致します。

商品発送のご案内文面内にお荷物の問い合わせ番号を記載しております。
日時指定があるお客様は大変お手数をお掛け致しますが、お客様より佐川急便の最寄りの営業所まで直接ご連絡をして頂き、日時のご指定を下さいますようお願い致します。

 
Q.送料について教えて下さい。

A.お買い上げ金額によって異なります。
¥10,000(税込)未満のお買い上げの場合 ¥10,000(税込)以上のお買い上げの場合
全国一律¥1,000(+税)(代引き手数料含む) 送料無料

※クラブミカノ会員様は送料が異なります。
詳細はこちらから→クラブミカノについて
Q.宅配BOXは利用できますか?

A.佐川急便(e-コレクト)代金引換にてお送りしております為、宅配BOXでの配達対応は致しかねます。
予めご了承下さいませ。

 
Q.海外発送はできますか?

A.海外発送は致しておりません。予めご了承下さいませ。
Sorry we are not accepting any orders from out of Japan at this time. Thank you.


3.未入荷商品について
Q.未入荷商品が届くのはいつになりますか?

A. Q.注文してからいつ届きますか? をご参考下さい。

 
Q.未入荷商品以外は先に送って欲しい。

A.通常3営業日〜7営業日で在庫がご用意できた商品より先にお届け致します。
 

4.キャンセル・ご注文内容変更について
Q.色やサイズ変更はできますか?
Q.注文を間違えたのでキャンセルしたいのですができますか?

A. ご注文後の注文内容の変更は承り致しておりません。
色・サイズ・枚数・配達時間等をよくご検討の上、ご注文下さい。
追加注文は新規ご注文として承ります。

 
Q.返品はできますか?

A. 商品到着後、10日以内に必ずご連絡(TEL:06-6453-7937)の上、ご返品下さい。
また、下記の場合の返品はお受けできません。
  • ・お届け後10日以上経過した商品
  • ・一度でも使用・洗濯をされた商品、また未使用でも香水・芳香剤などの匂いがする状態の商品
  • ・商品のタグ・品質表示を外したもの
  • ・お客様が汚染・破損された商品、ご使用後の色落ち・色移りした商品
  • ・セール価格で購入の商品
  • ・直営SHOP(大阪市福島区)、ミカランセ通信販売以外で購入の商品
  • ・ご試着でも直接肌に触れた場合のインナー
Q.交換はできますか?

A.商品交換・相殺処理は承っておりませんので予めご了承下さい。
一度ご返品手続きを頂き、改めて通常のご注文同様にオフィシャルオンラインショップ・FAX・郵送のいずれかでご注文下さい。

Q.別々の注文を同梱配送できますか?
A. ご注文書ごとの対応となります為、別でご注文頂いた商品との同梱発送は致しておりません。予めご了承下さいませ。

6.当店からのメールについて
Q.注文確認メールが届かないけど、注文はちゃんとできていますか?

A.オフィシャルオンラインショップからご注文を頂いたお客様→受注確認メールをご指定のメールアドレスへ自動送信致します。
ご注文専用FAXへご注文を頂いたお客様→ご注文書が届きましたら、お客様がご利用された番号へ受領確認FAXを自動送信致します。

※封書にてご注文の方→ご注文に不備がない場合は、受注確認のご連絡は致しておりませんのでご了承下さい。

 
Q.問い合わせ方法は?

ご質問がございましたら弊社宛にご連絡下さい。
メール以外でも受付させて頂きます。


株式会社 ミカランセ
E-mail:info@mikalance.com
TEL  :06-6453-7937
FAX  :06-6452-9066

 
 
Q.会員制度クラブミカノとは?

A.カタログのお届け(年2回)、新作商品の割引、オンラインショップ継続商品、
会員限定シークレットセールのご案内(不定期)などの特典がある会員制度です。

詳細&入会方法はこちらから→クラブミカノについて
Q.更新は必ずしないといけないのですか?

A.更新月になりましたら、弊社よりご案内をお送り致します。
自動更新ではございませんのでクラブミカノ更新希望を頂く場合は、ご案内に従ってお手続き下さい。

 
8.その他
Q.お店はどこにありますか?

A.大阪に1店舗ございます。

株式会社ミカランセ 本社&直営ショップ
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
TEL:06-6453-7937 FAX:06-6452-9066

E-mail:info@mikalance.com


大きな地図で見る

 
Q.領収書がほしいです

A.領収書をご希望のお客様はお荷物添付の送り状の1枚が領収書となっておりますので、ご利用下さい。
またその他金額指定、宛名指定等が有る場合は別途お申し付け下さい。


 

ページトップへ